2020年1月18日土曜日

今日もいたよ

まいどです~!

今日は最終日の皆様と早朝ダイビングへ行ってきました。
私の大学の後輩も来てくれておりまして楽しく潜ってきました^^
Chihiroです。


10ノット北風
水温28℃
1、ブルーコーナー
2、ニュードロップオフ


どちらのポイントも良い下げ潮です!
昨日はゆるっゆるな流れだったので今日こそはカレントフックを使えそう~♪
意外とかけるポジションが難しかったりするカレントフック。
ゲストのA様は自分でかけてみたい!と意気込んでエントリーです!




上手にかけられました♪
ちなみにクルーズコントロールではカレントフックにこだわっております。
サンゴを傷つけないためにボスのこだわりで長さは280cm!
サンゴも守れるし、気持ちもいい最高のフックは無料貸し出し中です♪


フック後ギンガメアジも太陽の下でキラキラ眩しい!!



先端でヨスジフエダイやノコギリダイの群れが綺麗で見ていたら、ドロップオフの下からデカいものが上がってきました!!!


えーーーーーーー!!!


マンタ!!


マサカノマンタ!!!



こんなドロップオフで見るマンタってすっごく新鮮!
ノコギリダイ越しのブルーウォーターにいるマンタってめっちゃ、いい!!!


昨日も出たようで珍しいことが続きました。マンタの通り道なのかなんなのか、、
ラッキーマンタでした。



朝ご飯後の休憩はフェアリーランドです。
海がきれいすぎたので朝だけどシュノーケリングして遊びました(笑)

私の後輩、水泳サークルの後輩でして2年前来た時もやったんですが、もちろん今回もやっときました!


バタフライ!!!






年齢とともに体の重さが否めないですが、上手に泳げてました。
私も久しぶりにフィンなしで泳いだら全然進めない!!なかなかショックな現実でした。



さて、2本目はニュードロップオフです!
サメ軍団を見た後はマダラタルミとホホスジタルミ軍団!
今日は下から湧いてきました!
この顔がいっぱい寄ってくるとなかなか怖いものがあります^^;



リーフ内側のアカネハナゴイとハナダイダマシのエリアはまるで桜吹雪みたいにアカネハナゴイが泳いでいたのでめっちゃくちゃ綺麗でした!!




今日ご一緒したメンバーです♪
A様は150本を迎えられたので皆でお祝いしました^^おめでとうございます!!




ダイビング後はミルキーウェイも行っちゃいます!
みんなでぬりぬりして変な民族になりました。


なんじゃこりゃ!!


楽しい早朝ダイビング、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿