2018年10月20日土曜日

ユメウメイロにつつまれたい



まいどです~!


Facebookでもご報告させていただきましたが5年間ご愛顧いただきましたanthias cafeが今月末10月31日をもちまして、閉店させていただくこととなりました。
これまでご利用頂きました皆様、本当にありがとうございました。
あと10日ばかりですがよろしくお願いいたします。




さて、レギュラー便は今日も2杯です。

Nao/Chihiroボートは再びゲメリス
Tetsuボートはウーロンへ


2-3ノット 北東の風
水温29℃



1、ブルーコーナー
2、ニュードロップオフ
3、ジャーマンチャネル



ブルーコーナー、エントリーして潜降していたらお客様が私にトントンしてきました。
指さす方を見ると私の真上にナポレオン!!!!



ドーーーン!!!
って近!!!!
近いわ~て思っていたらその一部始終を見ていたNaoさん、
上がってから
『Chihiroちゃん、ナポレオン蹴ってたよ』


え!!
なんか、ごめん。
まぁでもそれくらい近くまできてくれますよ💓



ちょこっとマクロ穴へ行ってヘルフリッチを見てきました。





やっぱり何度見ても綺麗な色してますね~
マクロ穴ならいつでも見れますのでリクエストくださいね^^

先端付近でグレイリーフシャークがクリーニング中。
口開けてホンソメワケベラにお掃除してもらってました。


あの姿はサメですが可愛いなぁと思えます^^;




ニュードロップオフはゆる~く優しい下げ潮です。
カスミアジやらグレイリーフがブンッってユメウメイロにアタック!!
綺麗に玉になってくれてこちらへ近づいてきたので
写真で伝わりづらいけど本当にきれいでした。
ユメウメイロに包まれた~い






そしてニューの後半のドロップオフにムチヤギの生えている場所があるんですが
お客様が
『あれ最初チンアナゴかと思った』
と。


いやいやいやーーーーー!!!!!笑笑


あんな所にいっぱいチンアナゴ出てたらって想像したらめっちゃおもしろくなりましたね^^



さて、最後のジャーマン、マンタきてくれました!!
少しの時間でしたが回ってくれました!




初めてマンタをみたゲスト様。
可愛かった~って嬉しそうで私も幸せでした^^




さて、明日は早朝1杯、レギュラー1杯で行ってきます!
なにが見れるかな~??^^



Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿