2018年10月7日日曜日

今日はのんびりと^^


まいどです~!


昨日は講習・体験・ファンダイビングとたくさんお客様がいましたが今日は落ち着いてファンダイビングのみでした。
土日はパラオに住んでいるローカルさんが結構来てくれるので賑やかになります。


最近台湾人ローカルさんのオープンウォーター講習が多いです!
そしてライセンスが取れたらみんなでファンダイビングをしに来てくれるので、すごくいいですね!
皆さんなかなかのペースで潜っているので去年の年末にライセンスを取った子ももう100本達成でした!
自分の講習生がどんどん上手になってダイビングをしてくれているのはガイドとして嬉しい限りです^^




そして今日のゲストも台湾人のお2人でした。
2人ともライセンス取りたてでボートダイビングが初めてということだったのですがめっちゃ上手!!


1、デクスターウォール/ブルーコーナー
2、ブルーコーナー
3、ジャーマンチャネル


5ノット 東風
水温29℃



新月前なのでキヘリモンガラが戦闘態勢です。
私はこいつが海でいちばん怖い。気を付けましょうね。



キヘリは無視してアオウミガメと一緒に泳いだり



新月前、おなじみのオキフエダイも盛りだくさん!!





最近コーナー周辺は底うねりが入っていてずっと揺れてます。
揺れながらも挨拶しに来たナポちゃん。どーもどーも。

ギンガメも少し深いところで盛りっと。






ラストはジャーマン。
マンタは今日もいなかったけど一瞬オルネートが通ってくれました。




私たちの上を通り過ぎて空へ・・・
幻か?!ってくらいすぐ消えていっちゃいましたが見れてラッキーなお2人でした^^




さて、明日は体験ダイビングが8名様です!


元気に楽しく行きましょう!
ありがとうございました。^^


Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿