2018年10月4日木曜日

モエモエキュン。

10月4日、今日は外洋はウーロンエリア
3本目はリクエストで沈船に行ってきました(*^^*)


①シアスコーナー
②ウーロンクリフ
③忠洋丸(内湾の沈船)



シアスコーナーは、透視度スーパークリア!!

青い!
きれい!!


なのですが、ここではマクロします(笑)

ちょっと小ぶりのマルチカラーエンジェルフィッシュ。


定番のマクロ穴周辺の子を見慣れていたので、
小さくて可愛らしく感じます(*^^*)




その他、アケボノハゼや、ヒオドシベラ
オオテンハナゴイ
アカネハナゴイや、バートレットフェアリーバスレット


浅場では、ブルーバードドワーフゴビー

青のラインが目の下にも、ちょこっと。
涙流しているみたい( *´艸`)







ウーロンチャネルは、なぜか急に下げ潮に。

それでも、魚がいっぱいです!!



深場に、サメがうようよ!!
深いので上からですが、まぁーーー、いい数群れています!


ゲスト様、サメの数を数えてみたそうですが
60匹オーバーまでカウント出来たんですって!!

いっぱいだーーー!!






ギンガメアジも、群れてますよーーー!!


左下にちっちゃく写っているのは、Chihiroです。
遠目からでもわかります(笑)
ね、このポーズ、Chihiroちゃんぽいでしょ!




ぎゅぎゅっと群れ群れ





ぐわんぐわん。



ここのアジの群れ、やはり大好き!!

「ぐわんぐわん」うごめく様子は、
動画で撮っても面白いですよ(*^^*)









ラストは、沈船希望のゲスト様がいらっしゃったので
内湾へ戻って、忠洋丸へ。



私は、マクロリクエストのゲストと
リクエストのモエギハゼspの元へ。

ちょっと深場にいる小さなハゼです。


モエギと言えば、以前いたスタッフがこの子に会うたびに
「モエモエキュン♪」と言っていたのを思いだします(*´з`)

どうでもいい話ですみません。




写真は、コンデジ使用です。
さすがに、ピントが難しい・・・。

でも、ヒレの青と黄色が綺麗なのは伝わりますかね??





ピントはまぁまぁ。
でも、角度が微妙だった・・・(´-ω-`)


コンデジでも、時間をかけてチャレンジすれば、いけそうですね!

そのうち、一眼レフでもバシッとこの美貌をおさえたいと思います。







深度あげ、サンゴのところでNaoちゃんが撮っていた可愛い子


ヤスジチョウチョウウオのチビチビちゃん( *´艸`)

どれだけ小さいか?
一緒に写っているのシロオビイソハゼと比べると分かります。

イソハゼと同じくらいの大きさ!!



小さい!!
可愛い!!



日本では稀種のヤスジチョウチョウウオ。

パラオの子たちは、キレイな黄色ですが
他の地域では、もっと白っぽいんですって。




明日は何に会えるかな?
今日も楽しい一日ありがとうございました!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿