2018年10月14日日曜日

復活!!クマノミ♫

10月14日(SUN)

こんばんは~陸続きで干からびそうになっていたNAOです(笑)

久しぶりにボートに乗って海へ・・・

今日もパラオに住んでるローカルさんがたくさん来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ



オープンウォーターライセンの講習生もたくさんいて賑やかにガルメアウス島へ♫


とーってもよいお天気です!!

ピーカンで一段と日焼けが気になる感じです。





私が担当していた生徒さんは、今日が最終日。

無事コース終了です!!

ばっちり中性浮力もとれてて泳ぎも完璧(≧∇≦)/

はやくファンダイビングに行きたいですね~



そしてちょっと発見!!

おそらく代替わりしながらも何年もいたんですけど・・・ガルメアウス島のアイドル『クマノミ』。

少し前に消えてしまっていたんです。

なにせ水深2m程の浅瀬にいて体験ダイビングでも人気だった子。


今日新しいクマノミがやってきてましたヾ(*´∀`*)ノ



その大きさ1cmないくらい。。。

小ちゃーい!!

動きも高速でシャイですが・・・

しっかりいついて大きくなって欲しいものです。




あともう一つ浅場で発見。

『クロスズメダイの幼魚』。



幼魚といっても、もう若魚レベル・・・

大人になると名前の通り真っ黒になるスズメダイです。

まだカラフルな色の残ってる段階。

大人の階段は登って欲しくない感じです(笑)


沖縄などにはたくさんいますが、パラオは比較的少なめ。

しかも浅ーいとこに、たまーにいる感じです。

こちももこのままいっぱい増えてほしいものです。



明日はどんな発見があるかな~?

NAO







 

0 件のコメント:

コメントを投稿