2018年10月27日土曜日

風がビュービュー

10月27日、西風ビュービュー。

思ったよりも強かった、朝。
思ったより、強くなかった、午後。

そんな西風の今日、東側に位置するゲロン日和。
多くのボートがゲロンに集合していました。


①ゲロンアウトサイド
②ゲロンインサイド
③ジャーマンチャネル




えーっと、君誰だっけ?

と、なんだか毎回分からなくなるヤツ。
(私だけだと思いますが)


そんな可哀そうなやつですが、結構可愛らしいんです。

アマクチビの幼魚。


成魚になると、幼魚とは似ても似つかない姿に。

赤くて、でかいやつ。
きっと、見たことある!と言う方も多いと思います。





ゲロンインサイドやジャーマンチャネルでは
ベラを見に行ってきました。


ベルズフラッシャーの成長ぶりに嬉しくなったり

なかなか、イジワルなフラッシングの仕方をする
パイネオラムに翻弄されたり(笑)


ベラは難しい!
でも、面白い!!


写真を頂けたら、またアップしていきます。





ジャーマンチャネルは、上げ潮始めで。

透視度はあまり良くないものの
マンタは、ちゃんといてくれたそうですよ。

そうそう、ゲロンアウトサイドでもマンタが出てくれていました!



なんだかんだで、マンタ率多めな1日。





今日ジャーマンで会ったこの子は、今月頭に初めて会ったメス。

Mandyさんの、マンタIDにまだ登録されていない新しいマンタです。


写真を撮ってくれたJumpeiに名前を考えてもらっているのですが

考えています。と言って、全然決まらないのですよ。
名前、つけてあげてー。





明日は、ノーゲスト!

明日から、徐々に風が弱くなっていきます。


ゲストがいないと、海況が良くなるという
パラオあるある・・・。




今日最終日のゲスト様方、楽しい時間をありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいね(*^^*)


Nozomi





0 件のコメント:

コメントを投稿