2018年10月20日土曜日

ガルメアウスビーチ 講習

少し、お久しぶりになりましたNozomiです。

私用で、10日ほど日本に帰国しておりました。
先日より、戻っております。

いやーーーーーーー、パラオ、暑い!!
昨日より、すでに夏バテ気味です( *´艸`)



ピカピカの晴天の中

本日は、ガルメアウスビーチでオープンウォーターコース。




完全に日焼けコース!!
(きゃー)



なんなら、10日だけでも
すでに紫外線から遠ざかり、甘え始めた肌。


そんな肌にも、容赦ない紫外線。




日焼け止め塗っていても
ちゃんと塗り直しても

ヒリヒリーーー!!


でも、そんなのも心地よい。
大好きなパラオです(*^^*)

楽しいな♪



講習生は、タイワニーズのローカルさん。


足の着く場所で、二人で顔を付けたら
すでに、イワシの大群に囲まれていました(笑)

すごっ!!






水深10mほどでは、ホソヒラアジの群れ。






ゾゾゾゾゾゾ





ガルメアウスは久々でしたが、
ブラックチップリーフシャーク、数が増えていました。




そして。




一時期激減したコバンザメたちも、増えてきました。




サメだってたくさんいるのに、
なぜか私たちダイバーにくっついてこようとするコバンザメたち。




2本目は、ずーっとストーキングされていたのですが
その数、12匹。

12匹が、一同にスーさんにまとわりついています。


お腹に、脚に。
とにかく、下にびっしり。(笑)

時々タンクにも。



もはや、講習生のスーさんが
ジンベエザメのように見えてきました( *´艸`)



その面白い光景、写真がないのですよー。
非常ーーーに残念!!


ほんと、面白いくらいのコバンザメだったな・・・。



次回、撮ってこようっと。







敢えて紹介はしなかったけれど・・・

個人的には、ブイにくっつく可愛い子たちが一番嬉しくて
興奮していたのでした( *´艸`)


ギンガメアジの子供たちが6匹。
子供のうちは、シマシマでスズメダイそっくり。

チビチビサイズもいて、かなり萌えました。



ツバメウオの若魚に

ハタタテギンポなどの赤ちゃんたちがいっぱい!



可愛すぎました( *´艸`)


写真、撮りたかったなー・・・(笑)





何はともあれ

無事に、オープンウォーターダイバーコース
無事に終了です!!

おめでとうございます(*^^*)
お疲れさまでした。






明日は、ファンダイブのガイド予定。
外洋も楽しみ♪


ありがとうございました!


Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿