2018年10月15日月曜日

イルカが空を飛ぶ?!

こんにちは!

最近、天候、海況が良すぎてテンション上がりまくりのTetsuです。
申し訳ありません、2日分をまとめてアップいたします!笑

10月14日(日)
1:ジャーマンチャネル
2:ブルーコーナー(マクロダイブ)
3:ヴァージンホール

 〇縦穴から差し込む光
〇横穴から差す光

終日、抜群の透明度の中でのダイビング。
久しぶりに潜った「ヴァージンホール」は「L型」の洞窟になり少々深めのダイブになります。
縦穴から洞窟内に入り、横穴から外洋へ抜けて行くわけですが、横穴から差し込む幻想的で神秘的な光を見た瞬間に心を奪われます!
この写真はゲストの Mr.OKAMOTO 様に頂戴いたしました。
「百聞は一見に如かず」です!
ぜひ皆様をお連れしたいです!



べた凪のゲメリス島周辺では、300頭は居るであろう大きなイルカの群れを移動中のボート上から見られました。鏡水面に映る雲の中を自由に泳ぐイルカの姿が、まるで空を飛んでいるかのようにも見えました。

10月15日(月)
1:ジャーマンチャネル
2:ブルーコーナー
3:ニュードロップオフ



昨日不発でしたジャーマンチャネルのマンタ。本日は大当たりです!
3匹の大きなマンタが、一つのクリーニングステーションを仲良くシェア。
ん?シェア??奪い合い???笑 
どっちでもいいですけどー、見られて良かったです!
写真(2匹ですが)は同じく、Mr.OKAMOTO 様より頂きました。

皆さま、お時間が出来ましたらフラっとパラオに遊びに、潜りに来てくださいませ!
楽園ですよ~~!!

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿