2018年10月17日水曜日

マンタ率100%

10月17日(WED)


今日も相分からずの良いお天気からのスタート!!

なのにゲスト1名!!!

パラオ上空の低気圧がラストスパートの雨季を感じさせようとしているのか?

少々西風が強めですが、スーパーフィッシュダイブのボートにお邪魔して外洋に行ってきました~。


①ウーロンクリフ
②グラスランド
③ウーロンチャネル(逆流しバージョン)

風さえなければ最高のウーロン日和です(笑)




チャネルを流したいのに生憎の下げ潮・・・


1本目はクリフの群れ三昧を楽しみます♫


みんな腹ペコなのか?

カスミアジは胸ビレをブイブイ回しながらメアジ達を追いかけます。

 
 
 
 




その周りにはナポレオンにグレイリーフシャーク達Σ(゚д゚;)

囲まれてます。。。

とにかく必死に逃げ惑うメアジ達。




弱肉強食、魚の世界も大変です。


ギンガメアジは今日も良いトルネードwithお客様。





絵になるな~ヾ(*´∀`*)ノ



2本目はグラスランドへ。

最近好調らしいマンタ・・・いない!

どこだろう?

沖を探してるとやる気満々のグレイリーフシャークが水底に向かって猛アタック!!

怖っ!!

サメの本気でしたΣ(゚д゚;)



そんな横からふわりとマンタ登場ヾ(*´∀`*)ノ



そのままステーションへ消えて行き、クリーニングされてました。




個人的に久しぶりにマンタ見て大きいな~とお客さんより感動してしまいました。


そんなお客様、すでに3日連続でマンタを見ています。

もういいかな~と贅沢なため息を・・・

前回もほぼマンタを見ていたとか・・・

明日もぜひ連続記録更新して欲しいものです。




3本目はチャネルを流そう!!ということで逆サイドからのエントリーです。

透明度はそこそこでしたが、マダラトビエイのチビちゃんや、タイマイの立派なオス!

からの群れ攻め。

捕食者は水路の中にいたので、メアジ達若干リラックスモード。。。




まぁこういう時も必要ですね(笑)


明日はショップツアーもスタート。

賑やかになりますよ~

NAO










 

0 件のコメント:

コメントを投稿