2018年10月13日土曜日

いい天気ありがとう!!

まいどです!!


今日はパラオに住んでいる日本人で親睦会があります^^
パラオ、小さい島ですがジャンルが違う業種の方とはなかなか接点がなかったりするのでこういう機会は良いですね^^
ウーロン茶で乾杯してきます。Chihiroです。



今日はなんとローカルのお客様10名+ツーリスト1名。
という珍しい人数割のボートで行ってきました!!

ちなみにOW講習の方も2名お店の桟橋で頑張っておられました^^


3ノット 南東の風
水温30℃


1、デクスターウォール
2、ブルコーナー
3、忠洋丸



無風!!べた凪!!!快晴!!!!


つまり最高!!!!

見てくださいこの海の色!
久しぶりに外洋へ出たってこともあってテンション上がっちゃいました。
パラオのこの色の海は本当に心が癒されます。
ありがとうパラオ。



オペレーターのフリンちゃんも真っ黒。
あ、地黒か。もはや帽子と顔の境目が分らないレベル。






行くまでも最高なら水中も最高に違いないですよね。
水温30度と温かすぎでしたがのんびりつるつるの海の中を潜ってきました。
水中から空を見上げると雲が見えるんです。
幻想的~

デクスターウォールには最近見かけるようになったアサドスズメダイが。
沖縄では通年見られる普通種のようですがパラオではちょいレアなので紹介しちゃいます^^



この1枚を最後にカメラの電源が落ちたのでもう写真はないですが、、汗



ブルーコーナーはまったりちょうど良い流れから最後は激流に!!!
気持ちよくドリフトです。
今日はサザナミトサカハギの放精放卵が見られました。
鰭を広げるとなかなか大きい魚なので見応えありです。
ブルーコーナーはたくさんの魚が集まるだけあって色々な魚の生態行動がよく見られますのでそのあたりもチェックしているとおもしろいですよ^^



ラストは希望者のみで忠洋です。
先日潜ったときにはいなかったギンガメアジの幼魚が戻ってきていました^^
幼魚はシマシマ柄なんですよ。


ぐるりと沈船を堪能していただきました。



さて、明日はOW講習が4名!ガルメ組とファンダイビング組に分かれて行ってきます!!


それでは^^

0 件のコメント:

コメントを投稿