2018年10月30日火曜日

マンタとマクロと

初日のゲスト様を迎え、ゲメリス方面へ行ってきました。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ビッグドロップオフ



ブルーコーナーは、風波はほぼないのですが
まだまだ、大きなうねりが残っています。

浅いリーフで割れる波が、葛飾北斎的( *´艸`)

それでも、昨日よりはマシになっていてほっとしました!



ジャーマンチャネルとビッグドロップオフは、
相変わらず波もなく静かです(*^^*)




マクロダイブな3人組!


ですが、マンタがいたらみたいです。
とのことで、マンタのクリーニングステーションへ。


近いステーションに着いたら、マンタもちょうど来ました。

サービス満点、目の前をゆっくりグルグル♪



頭上通過も何度か(*^^)v

クルコンのゲストは、一番右です。
のけぞっちゃってますね(笑)


sugarcaneという、大きめのオスです。




2枚連なって登場したのは、
大きなメスFrecklesと、中サイズのオスScorpio



特大サイズの、Romanaも現れました。


合計4枚のマンタに会えましたが、
同時には3枚、ステーションを回ってくれました(^_^)v


初っ端からマンタバッチリ。
幸先良し!!



繁殖期。マンタのシーズン突入なのか、
大きめのメスがまたよく出てくれるようになりました。

マンタがたくさん、連日とても好調です!







ブルコーナーは、マクロ穴へ。

ヘルフリッチやアケボノハゼ
マルチカラーエンジェルフィッシュ
マツゲベニハゼや、フタホシキツネベラなどなど・・・

浅い場所では、ギンガメアジの群れやイトヒキアジ
グレイリーフシャークなど。




ビッグドロップオフでは、

ブルズアイドワーフゴビー、ブラックスポットドワーフゴビー
ハナゴンベのチビ、チンヨウジウオ、ニシキヤッコのチビ
スレッドフィンドティバック、オオテンハナゴイなどなど・・・




時間が足りない!!
足りなすぎるよ!!



写真、頂けたらアップしますね(*^^*)



明日はどこで何に会えるかな~。
楽しみです!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿