2015年12月3日木曜日

リフレッシュダイビング!

12月2日(水)のログです!

リフレッシュダイビングを担当させて頂きました!

講習となれば、やはりガルメアウス島です^^

天気もよく、朝は人が少なくて無人島感を満喫できます♪


ゲスト様は10年ぶりにダイビングをされるということで、
翌日外洋ダイビングができるようにスキルや器材の使い方をおさらいです!


マスクやレギュレーターのクリア、中性浮力、泳ぎ方、耳抜きのタイミング、バランスのとり方等々・・

10年ぶりでしたが、体が覚えているんですね~レギュレーターリカバリーが自然にできていらっしゃいました^^

練習の合間でアジ玉を見たり、カメラもお持ちでしたので写真を撮ったり・・明日の外洋が楽しみですね~!

2本潜ったあとはお迎えが来るまでのんびりと・・他のボートも帰っていきとても静かで癒されました^^

しゃべっていると向こうのほうに大きいトカゲが!!

のそのそ歩いておりました。

ガルメアウス島へ行かれた際はぜひそんな珍獣を探してみてもおもしろいかもです^^




Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿