2015年12月12日土曜日

特別を求めて。

12月12日(土) 早朝


新月+1
南西の風7ノット



Yohei(Shige)、Akira(Akane)ボート、OP:Pone
①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ







早朝潜ってきました!
1本目はブルーコーナー。
なんだか透明度がいまいちです。笑
フッキングエリアには他のチームがいたのでさらっと流して先端よりへ。
ブラックフィンバラクーダがかなりいい数群れています。
誰もいないので寄り放題。
沖にはサメが多めです。
もっと沖に行けば何かいるのだろうか・・・。


しばらくすると流れチェンジ。
先端に行くと魚が密集していました。

アジカマスタカサゴフエダイ。
そんな中、ホシカイワリ軍団が獲物を狙ってウロウロ。
前こんなホシカイワリいましたかね。



魚はいっぱいいたのですが特にスペシャルはなく終了。
Yoheiチームはナースシャーク見たそうです!




2本目はニュードロップオフ。
こちらもゆるい潮。
そして例の如く先端付近で流れチェンジ。
1本目と同様に先端付近、魚だらけです。
ユメウメイロ、カスミチョウチョウウオ、マテアジ。
ニューのこのごちゃごちゃ感大好きです。


中層ではカメがクラゲ食べてました。



写真はイメージです。


それでもやっぱりスペシャルはなく終了。
ベテランリピーターチームでスペシャルが求められていたのですが、特に見れず。
もっと修行せねば。







ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿