2015年12月15日火曜日

ヘルプガイドさん到着です!

12月15日(火)

新月+4
北東の風14ノット



Akira(Keina)、Mao、ヘルプMihoボート、OP:Masao
①シャンデリアケーブ
②ウーロンクリフ



他のお客様が早朝に行っているので、レギュラー便は台湾からのお2人のみ!
ポイントを相談した結果、こんなポイント選びになりました。



1本目はシャンデリアケーブ。
貸切です!
全部屋制覇してきました!

紅白の部屋では紅白歌合戦の話題に。
台湾でも見られているんですね。
というか、気付けばもうそんな時期なんですねー。


年の瀬を感じたシャンデリアケーブでした。







2本目はウーロンクリフまで移動します。
予想通りがっつり下げ潮です。
こんな時はクリフが楽しいんです。


クリフのコーナー、魚影えらいことになっています!
クリフ中のクマザサハナムロをかき集めたようなくらい。
そして、メアジの群れもかなり大きな塊。
その上にはオオメカマスの大群。
その中を優雅にグレイリーフシャークが泳ぎます。



突然、全ての魚がババババッ!!!!と動きます!
そして水面に向かって突っ込むサメたち。
水面付近にはおそらく、犯人のヨコシマサワラ。
360度魚に囲まれて大興奮です。
ギンガメ玉は流れのキツい方にいたのでスルー。
最後、浮上間際に下を移動して行きましたが時既に遅し。



でも、メインのギンガメなしでもめちゃくちゃ楽しめました。
ウーロンのポテンシャルすごいです。





今日も2本で終了なのでウーロン島に上陸してランチ。
のんびり穏やかな時間を過ごしてきました。





そういえば、昨日からヘルプガイドのMaoとMihoがパラオ入りしています。
これで、今年のヘルプガイドが揃い踏み。
今日、ちょうど3人揃ったので記念に写真撮ってきました。




左から、

Keina(小笠原から)
Miho(西表から)
Mao(沖縄本島から)


です!!!
3月いっぱいまでクルコンでガイドしてます。
よろしくお願いします!!!





ではでは、明日も安全第一に!
ありがとうございました。





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿