2015年12月13日日曜日

初ファンダイブ。

12月13日(日)

新月+2
南東の風10ノット


Shige(Miho)、Nao、Akiraボート、OP:Princeton
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー or デクスターウォール
③シャンデリアケーブ





南からの風が吹いていて、道中もポイントも波があります。
休憩はしんどいですが、ポイントは潜れています。
自分は台湾からのお客様2名様と潜ってきました。
今回がライセンス取得後初めてのファンダイブ。



1本目は既に潮が下げていますがジャーマンへ。
ビギナーさんが多めのボートだったのでのんびり潜ろう作戦。
透明度はあまり良くありませんが水中流れもなく穏やかです。
ゆっくりクリーニングステーションへ。


マンタがいたらラッキーですねー
と話をしていた潜る前。




ラッキーでした。




ステーションに着くとマンタ4枚同時に登場!!!!
皆でぐるぐる回っています。
しばらく回ってくれたのでボート全員しっかり見れました。
その後4枚が去り、もう1枚登場。
さっきの4枚のうちの1枚なのか違う1枚なのかは判断できず。
とりあえず、いっぱい見れました。
初ファンダイブでこれはずるいですね。笑





2本目は、カメリクエストがあったのでデクスターへ。
今日は前半から飛ばしていきます。
入って10分しないうちに10匹くらいのカメ。
このままのペースで行けば40匹も夢じゃない・・・。




と、思ったけどやっぱりそうは行かず。
それでも結局トータル20匹ほどは見れました。
もう、お腹いっぱいです。






お2人は2本で終了。
3本目はマクロ派のお客様とマンツーマンでシャンデリアケーブへ。
ケーブ内のハゼメイン。
外人さんから変な目で見られましたが気にしません。
なかなかマニアックな1本でした。





明日はボート1杯。
明日も安全に潜れますように。




ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿