2015年12月5日土曜日

久々ワイドにガッツリ♪

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー


初日の方も加わり、まずはジャーマンチャネルから。
最初は他のボートもいましたが、5分ほどでエキジット。

ほぼ、ずーっと貸し切りのジャーマンチャネル♪



オオメカマス、ギンガメアジの群れ
グレイリーフシャーク、定番ものはもちろんなのですが・・・




ゆっくり目の上げ潮。
その割に、フィッシュボールがものすごいです。



クマザサハナムロやマダラタルミが大集合、
プランクトンを食べまくり中!!

腹ペコなのはマンタも同じ。


初めは、3枚トレイン。

そのうち、あ、4枚になった。

ブラックマンタも加わり、5枚。

と、思ったら一度にノーマルマンタ6枚!!


おぉーーー。



↓ゲスト様より写真を貰いそびれたので、いつかの早朝の写真です。



ブラックマンタもいるわけだから、最低7枚はいます。

でも、捕食ではなくても、あちこちから湧き出てくるマンタ。



クリーニングしようとしてみたり、ゆっくり近くを通り過ぎたり・・・

おかげでノーマルも、ブラックマンタも、
砂地に着底状態で超至近距離で会えました。


ラッキーですね♪


去年の今頃も、マンタフィーバーしてたんだっけなぁ。
繁殖シーズンなのでしょうかね?


もう、お腹いっぱいなほどの、貸し切りマンタ祭りでした(´艸`*)





ブルーホールでは、ニタリ。
しかし、今日は深い!!

水深30mから見下ろして
シルエットで尾が長いのを確認するので精いっぱい。

もっと浅くに、あがってきてほしい( ;∀;)


やはり、居ついてくれているようなのでまた会いに行きましょう。





ブルーコーナーは強めの上げ潮♪

フッキングが気持ち良い!!

透明度はイマイチでしたが、魚影の濃い事!


カスミアジやホシカイワリ、ヨコシマサワラがアタック!!
サメがわらわらリンチしにやってくる・・・。

なんだかお魚が大賑わい。
あ、そっかぁ。
半月過ぎて、新月前のお祭りが近づいているんだわ。




最後は、大盛り、密集度最高潮のブラックフィンバラクーダの群れを
至近距離で堪能して、フィニッシュ!!!

いいですねーーー(≧▽≦)



明日は新月―5日。

活発な魚たち、見るチャンス大ですね!!
楽しみ楽しみ♪


NOZOMI






0 件のコメント:

コメントを投稿