2015年12月7日月曜日

早朝シアスにウーロン 盛りだくさん!!

12月7日早朝ダイビング。

①シアスコーナー
②グラスランド
③ウーロンクリフ
④ウーロンチャネルと見せかけてクリフ




シアスコーナーでは、オオメカマスやバラフエダイの群れ

メアジやニジョウサバ、ウメイロモドキの群れを狙って
カスミアジ、ヨコシマサワラ、ホシカイワリが突っ込む!!

グレイリーフシャークたちも、いつか、いつか??
と、獲物を狙ってウロウロウロウロ・・・


メアジやニジョウサバたちにとっては、大変でしょうけれど
かなりエキサイティングです。
ずっと見ていられるほど、面白い動きをします。




そして、小さい大物。

最近いついている、シルバーチップシャークの子供。


すぐ近くをくるくるしてくれました。

まだまだチビちゃんなので、可愛いのなんのって(´艸`*)
これから、もっと成長して迫力ある姿になってくれることでしょう!





こちらは、ウーロンクリフのギンガメアジの群れ、
ギンガメ玉。


完全貸し切りで攻め攻めです。

ぐわんぐわん、うねるような面白い動きを見せてくれます。



竜のごとく形を変えたり・・・
これも見ていて飽きません。


最高すぎました!!
の声をいただきました(^^)




砂だまりに、ひっそりいたのは、ミヤケテグリ。
チビはよく見かけますが、私、なぜか成魚を見かけることがあまりなく

それにしても・・・色・・・!!!!


なんという派手派手な色をしているのでしょう!!


びっくりしちゃうほど。


個人的に、結構好きなこの派手加減。
ハマりそうです(´艸`*)




ちょっと深場では、レイズダムゼルのチビがいっぱい
20m台で、ベニヒレイトヒキベラのチビちゃんもいました。


このパステルカラー、ズルすぎる程可愛すぎ。
一目であなたと分かったわ。

浅くで会えて嬉しかった♪
また会いに行くね。




最後、安全停止中に漂っていたクラゲ。


なかなか綺麗ですよね。

よーく見ると・・・
クラゲに乗りもののようにして魚がついていました

分かります??




拡大。


なんの幼魚でしょうか??

幻想的で美しかったです。




明日は何に会えるかな?
楽しみ楽しみ!!


Nozomi





0 件のコメント:

コメントを投稿