2015年12月18日金曜日

ウーロンチャネル

12月17日(木)


半月-2
南風11ノット



Akira(Rubben、Akane)ボート、OP:Princeton
①ウーロンチャネル
②シアストンネル
③シアスコーナー





1本目はウーロンチャネルへ。
ちょうど潮が下げに変わった直後のようです。
こんな時はウーロンチャネル逆流し!
上げ潮いっぱいで水が澄み切った後の水路。
透明度いい中を適度な流れで進みます。

砂地ではフィンを脱いで歩いてみたり、フィンボードで遊んだり。
Akaneちゃん乗るの上手い!



Rubbenも様になってます。



流れの中みんな笑いが止まりません。
お客さんはマスクに水が入り曇るほど・・・。笑

落ち着いた後は、クリフへ進みギンガメを探します。
誰もいない貸切状態なので、ギンガメに・・・



突っ込む!!



※群れが壊れてしまうので基本的にはNGです。



そしてコーナー付近では今日も魚影MAX!
クマザサハナムロが川の流れのように。



相変わらずオオメカマスもメアジもぎゅうぎゅうです。



今日のウーロンチャネルは内容濃すぎて楽しすぎました!
下げ始めチャネル意外とおススメです!





2本目はシアストンネル。
地形を楽しみつつ、マクロも。
出口付近のオオテンハナゴイが最高です。
色綺麗過ぎていつまでも見ていたい。
と思ったらダイコンに怒られました。

深度を上げて、浅場でまったり。
テングカワハギのチビにオドリハゼ。
ふとリーフの上を見るとナポレオンめっちゃいる!
デカイのが2,3匹、小さいメスが10匹以上・・・。
産卵のために集まってるんでしょうね。




3本目はシアスコーナー。
ハンマーとシルバーチップ狙い。
透明度かなりいいです。

マクロもはさみつつ、沖と深場を凝視。
サメは先端付近に集まっていますが、見慣れぬサメはなし。
スペシャルは特になかったけど、透明度のいい中をまったり。
気持ちいい1本でした。






やっぱりウーロン最高ですね。
明日から少しお客さん増えますが、まだボート1杯。
25日の満月に向けてどんどん潮が良くなってくる予定です。
楽しみです。





ありがとうございました。




Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿