2015年12月1日火曜日

またでました!ニタリ!

12月1日(TUE)

今日は朝からすごくいいお天気ですよ~出勤してくるとロックアイランドなどが鏡のように
水に反射しています。そして虹も♫

レギュラーはお客様一人の為、乗合に行ってきました。

①デクスターウォール
②ブルーホール

1本目はデクスターウォールです。

「ただのんびり浮いているだけでもいいよ~」とお客様。。

のんびりしているカメがいないかな~と探すも・・・あれ?あれれ??
どうしましょΣ(゚д゚lll)

カメがいない・・・序盤、中盤とウォールを流していきますがカメが見当たりません。

水面にも深い場所にもいません。

一体??デクスターのカメは絶滅したのか??というくらいカメポイントなのに

カメがいません(/ω\)

若干焦り気味な中、後半にようやく!!のんびりと泳ぐタイマイが現れました(´∀`*)


よかった・・・カメポイントですと言ったものの、カメがいないでは洒落になりません。

このあとタイマイのオスとアオウミガメも登場。

挽回できました。。

年一でたま~にいないときもありますが、まさかの引きを当てるところでした(笑)


2本目はブルーホールです。

お天気もいいので、良いホール日和です♫

ひっそり狙うのは・・・『ニタリ』

最近レア度の下がってきているレアなサメです(n‘∀‘)η

早速出ました!!!ホールに入る前に深場を優雅に泳いでいます\(◎o◎)/!

しかしちょっと深めなのでまたしても上からそーっと見守ります。

ホールの中ではフチドリハナダイやニチリンダテハゼを紹介。

ウコンハネガイはよく見る赤いタイプと白いタイプをご紹介!

 
 

ホールの中をゆっくり堪能していると外に1匹のナポレオン・・・その先に!!!

なんと!!!目の前にまたしても『ニタリ』!!


しかもかなり近い!そしてぐるぐるゆっくり回っています(-^〇^-)

大きい方のニタリでついつい見とれてしまいますね・・・あの格好良さ!!

しばらくウロウロしたあとコーナー方面を行ってしまったので浮上の態勢に入ろうとしたところ

またまたニタリ!!

最近2匹いる小さい方のニタリです。

なんと2匹も見れました(*´∀`*)感動です♫

夢に出てきそうです(笑)

このまましばらくいてくれことを願います☆

見たい方はお早めに~~

NAO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿