2015年12月15日火曜日

やる気スイッチ

今日は、早朝外洋2本、内湾1本マクロ!!

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
③スパイクフィンガーデン


今日の写真も、シンちゃんより頂きました。
ありがとう!!(^^)/


ブルーコーナーは、ベニハゼ祭りに、ソメワケミナミハナダイsp。
スズメダイ幼魚、ゼブラハゼやクロユリハゼの幼魚などなど



ジャーマンチャネルは、ベラ団地へ。

フィラメンテッドフラッシャーは、やる気30パーセント。


オス同士の威嚇や、メスへのアピールなどやる気を出すと、
ひれを全開にして、ものすごい色になります。

この時は、時々・・・なんとなくヒレを開くだけ。

クジャクベラも、イマイチやる気スイッチ入っていませんでした。
私がやる気スイッチ押してあげたい。

また会いに行きましょね。





リクエストを頂いていた子を。

UOHARUのKANAさんがシマヂローの愛称で呼んでいるベニハゼ。
パジャマピグミーゴビー。

シマヂローの方が可愛いから、私もそう呼びます。
むしろ、パラオではシマヂローと言う名前の方が浸透していますよね。


頭、ボディ、尾周辺、3パターン全然違う色柄!
目の周りの色が黄色いのもかわいい!

シンちゃんの写真で気づいたのですが、背びれや尻びれの付け根
青、赤、マリンカラー♪

オシャレですねーーー!!(´艸`*)





内湾では、リクエストのハゼ科の1種-14
通称ホムラダマシを。

まずは、チビチビの幼魚。


小さい!
でも、ヒレはすでにちゃんとスパイクフィンしております。

ピッコピッコ、動くところがめちゃくちゃかわいい!
動画もオススメです。

ブログでは重くてあげられませんが・・・。




成魚。メス。貫禄でてきてますね。






大体、いつもカイメンの下にちょこんと隠れているこの子。
めちゃくちゃ可愛いのですが・・・誰なのでしょうか。
調べておきますね。


目の色、たまむし色。
すてき!!




この子もリクエストを頂いていた子です。

ヒカリイシモチ属の1種


サンゴの間に隠れてひっそりしています。

コーラルピンクボディに、大きくてウルウルの瑠璃色の瞳。

きゅん。


かわいすぎです。
好きすぎです。




さー、明日も楽しみましょう♪
ありがとうございました!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿