2015年12月14日月曜日

シンちゃん外洋マクロ!前半戦。


今日もシンちゃんとマクロDAY
写真は全てシンちゃんから頂いております。
ありがとうございます!

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ビッグドロップオフ
④クルコン桟橋サンセット

素敵な写真が多すぎて絞れない。
2回に分けて投稿!
まずは、前半戦の紹介♪



コウリンハナダイ。
きれいですねーーー!!うるうるの瞳がかわいい(´艸`*)


左がメス、右がオスです。
メスの方が黄味が強く、オスは紫色が強くなります。

チビちゃんたちも可愛いですよ♪





ダイヤモンドテールラス。

個人的にも、憧れの魚でした。
それが最近、以前では考えられないほど浅くなってきているとのこと。

確かに。しかも、いっぱいいる・・・(゚Д゚;)

うっ・・・わぁ・・・
何この色!!やばすぎです。


ベニヒレイトヒキベラと、わちゃわちゃ戯れていました。
普通にこの子が見られちゃうなんて・・・。すごいな・・・。


上記の2つの魚は深度が深く、いつでも紹介できるわけではありません。
条件が揃わないと紹介できませんのでご了承ください。
(海況、チームの人数、スキルなど)






安全停止がてら、浅場ではブルーバードドワーフゴビー。
きゅん。かわいい!!


同じく、アオベニハゼやペガススベニハゼなども可愛かったです♪






こちらは、イアーブレニー。
白地に、ピンクの模様、エラ上部のスポットが特徴の外人カエルウオです。


確かに、スポットが耳のように見えますね(*^-^*)




色が出ると、綺麗なピンク。
おや?スポット、黒ではなく鮮やかなブルーに、少し黄色も入ってます。
オシャレですね~!!


触覚(?)が、流れにたなびいています(笑)
かわいすぎ。



外洋マクロはやっぱり楽しい!
後半へと続きます♪



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿