2019年8月16日金曜日

ヘルフ3連チャンとニシキテグリ

まいどです~!!


遅くなりましたが昨日のログをサクッと報告します~

お天気は見ての通りの快晴でした^^




Chihiroボートはワイドチームとマクロチームに分かれてお好みのスタイルでお楽しみ頂きました。
ボート上は根っからのマクロ好きなお客様が揃われておりましたので皆誘われて?マクロなモードになっておりました^皿^


1、ブルーホール
2、ブルーコーナー
3、ニュードロップオフ


ホール内、マクロチームが狙ったのはヘルフリッチのペアとハナゴンべのyg!!!
ヘルフリッチは28mで見られるというお手頃感♪
皆さんナイトロックスでじっくり狙えました^^



写真は以前のものですが、この子がペアでいます♪
この薄紫がなんとも綺麗!!
ハナゴンべのygも色んな所で出現中なのでこれも見どころですね^^




ブルーコーナーもマクロチームは迷うことなくマクロ穴へ(笑)
ここでもヘルフリッチのペアが見られます。
少し深度を上げてハタタテハゼとアケボノハゼの2ショットを見たり
クダゴンベをヤギの中で探したり
這いつくばってモンツキカエルウオとにらめっこしたり、
みんなほんとに魚好きすぎ!!!!!!

私もそうですが、だから楽しいんですね♪




ニュードロップオフにもヘルフリッチ、おりました。
なので3連チャンでヘルフ!
なんて贅沢なんでしょ!!


そして個人的にヒットしたオルトマンワラエビ!



綺麗~!


マクロな1日でしたが最後は群れを見ながらエキジットしました。





そしてShopへ戻ってから今日はサンセットまで潜っちゃいます!

リクエストはマンジュウイシモチとニシキテグリの産卵♪
3名様と入りまして、綺麗に撮っていただけました~😍

マンジュウはチビサイズ!



少々チリは写りますがバシッとピントきてますね~!
まだスケスケのステージ♪


そしてニシキテグリは今ホットな横綱くん!
今日も見事にカップリング成功しておりました!




スイ―――――

色!!!めっちゃ綺麗!!!


そしてご覧ください!!!



黒抜きでバシッと!!!!


最高ですね!!!!
こちら全てTG-5での撮影です!


が、上がって事件発生です。
ご夫婦で潜られていたM様。
旦那様がムービー担当
奥様が写真担当
だったのに・・・



なんと・・・・




旦那様、ムービーのスイッチ、





押せてなかったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!






嘘でしょ!!!!!??
ずっとかまえ続けてたのに!???笑







そして一緒に潜っていたHさんは、カメラがフリーズ!!!笑
ニシキテグリの産卵を撮ろうとした瞬間でフリーズしておりました。
オーマイガー!!!!


全員ビックリなハプニングでした。でも面白かったから、いっか😁

なので写真はM様の奥様から頂きました😝


また撮りに行きましょうね^^


というわけで楽しい1日でありました。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿