2019年8月1日木曜日

ウミウシがいっぱいいたよ


まいどです~!!


バケーションから帰ってきました!Chihiroです。
帰ってきてそうそう熱低に包まれているパラオ。あれ?私、熱低連れてきた?!


というわけで本日は強風のため楽しく内湾ダイブ行ってきました!


18-20ノット 南西の風
水温29℃


戻ってきて初ダイブでしたがパラオの海、温かい!!!
ほっこりしながらかえってきたなぁ~ってしみじみしていました。


Tetsu/Rubben/Chihiro OP:Robin

1、ニッコーベイ
2、ニッコーベイのちょっと隣
3、ハファダイレック



ニッコーベイは久しぶりに潜りましたがサンゴが元気!!
Rubben曰くニッコーベイのサンゴは世界的にみても元気に成長しているそうで、
例えば同じサンゴが外洋にあって水温上昇のため白化していたとしてもニッコーベイでは元気なままだそうです。
ニッコーベイの環境がいいんでしょうか。
すごいなニッコーベイ!!!


なので色んな種類のサンゴをご紹介しました^^


ハファダイレックも久しぶりに行ったら魚が増えてますね~!!
入って早々ユメウメイロとクマザサハナムロの大群!!
ブイの下にはミツボシクロスズメダイも大群!!
スカシテンジクダイなんてこんなに!!



 これは見ごたえあります!
でも近くにデカいハタがいたからどんどん食べられていくのかな・・・なんて話してました。
水底にはヤッコエイも登場しました。


船内も探検してアドベンチャーな気分を味わっていただきました^^



こういう通路も雰囲気あります。
通るときは砂を巻き上げないようにカッコよく泳ぎましょう^^



そして沖縄帰りだからか今日はウミウシがやたらに目につきました。
ヒブサミノウミウシ・シラナミイロウミウシ・特大ムカデミノウミウシ2ペア!!





久しぶりのパラオの海はやっぱり良いですね^^
皆さんも潜りにいらしてくださーい^^



明日・明後日も風が強そうですが安全第一で行ってきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿