2019年8月13日火曜日

チャネルは楽しいね!!

まいどです~!!


私のパソコン、『まだ』って打つと、予測変換で『マダガスカル』って出ます。
マダガスカルなんてワード使ったことないけどなんでっ!!?
マダガスカルが私を呼んでいるのかもしれないですね、Chihiroです。



今日のレギュラー便も早朝に合わせてウーロン・シアス方面で潜ってきました。
良いお天気で最高ですよ~😁



今日のボート4杯は
1、早朝ボート
2、ビーチ+外洋体験
3,4 ファンダイビング

でした。

10ノット 南西の風
水温28℃


1、グラスランド
2、シアスコーナー
3、ウーロンチャネル

グラスランドではお久しぶりのマンタ!!
早朝チームがすれ違いざまにいるよ~と教えてくれたので全員見れました^^ほっ。
その上をオオメカマスが通過してとっても眩しい~光景でした。



ほっぺに赤いラインが入るメラネシアンアンティアスを見てから最近いると巷でウワサになっていたハナヒゲウツボの幼魚を発見!!


ちっちゃいくせにシャー―シャーー威嚇しておりました。
でも可愛い💓


シアスコーナーは良い上げ潮でフッキングをして気持ちよくドリフトです^^


うっすら写っていたグレイリーフシャークは背ビレ無し男君でした。

先端ではメアジの大群がカスミアジたちに追いかけられてキラッキラ!!!
そこから浅場のアカネハナゴイやバートレットフェアリーバスレットの大群も見てエキジットです。
綺麗でした^^




ラストはガンガン上げているウーロンチャネル!!!
チャネルの入り口にはチビシャークが30匹位。
そして大人のグレイリーフシャークもたくさんいました。
子供たちを見守っているような雰囲気です😎

その奥にマダラトビエイもスイっと登場してくれました。

チャネルをビューーーーーンと流して砂地まで行ったのでフィンを脱いで遊んでみました^^
毎回、思いますが、

ダイバーは、フィンがないと、無力!!!!!


けど記念撮影してみる!!





笑っちゃうくらい進めないので気になる方はぜひトライしてみてください😂



今日も1日お天気がよく、夕日も綺麗に焼けております😊


明日もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿