2019年8月25日日曜日

赤ちゃんイルカのように・・・?!

まいどです~!!


私たちが普段風のチェックに使っているwindguruというサイトの項目に
『Cloud cover』という項目があります。
今日のパーセンテージは1日通して99-100%!!!
え!!ほぼ曇り!!!!
だけどちょっと日中は明るかったのでそれだけで嬉しかったChihiroです。



というわけで今日は強風のため東側のゲロンで潜ってきました!




13-16ノット 北西の風
水温28℃

1、ゲロンインサイド
2、ゲロンアウトサイド
3、ガルメアウス島ビーチ



昨日に引き続き4名様のファミリー担当でした。
娘さんは15歳と12歳の女の子😊
とーーーってもかわいくてずっと癒されながら潜っていました。


癒されてたら水中のミナミギンポもにっこり笑ってました。



最近どのイソギンチャクでも良く目にする赤ちゃんクマノミ。
やっぱり子供は可愛いのです💛




ゲロンアウトサイドはノコギリダイの大群が壁を作ってノコギリウォールができていました!!
突っ込んで遊んだりして見ごたえあります^^

ゲロンアウトといえばクマザサハナムロの大群が見どころですが、今日もぐっちゃり群れておりました。
それを見ていたらグレイリーフシャークも最後に登場!!
かっこいい~!!





そしてガルメアウス島でランチをしてからそのままビーチで潜りました。

ホソヒラアジの群れを見た後は砂地のギンガハゼやホシテンスの幼魚をじっくり観察。
浅場のサンゴはデバスズメダイやクジャクスズメダイ、テンジクダイで覆われて
きれーーーーーー!!



そんな中、ホホスジモチノウオの幼魚が15歳のYちゃんにクギづけ!!
マスクの奥の眼を見つめてじぃーーっと前から離れなかったんですね。
なんでしょう、魚も可愛い子が好きってこと?!笑



ダイビング中、12歳のTちゃんは私の隣にぴったりついて泳いでくれていたのでその姿を見ていたお母さんが『お母さんイルカにくっついてる赤ちゃんイルカみたいでしたね』とおっしゃっておられました。
確かに!!!
とっても可愛いお客様でした💗



楽しい2日間、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿