2019年8月16日金曜日

お魚畑♪

まいどです~!!


今日でお盆休みのピークもひと段落のクルーズコントロール。
たくさんのゲスト様にお越しいただき楽しめました^^
ありがとうございました!
Chihiroです。


というわけで今朝はフライト前のゲスト様たちと早朝ダイビングへ行って参りました!

Jumpei/Dennis/Chihiro ボート

7ノット 南南西の風
水温28℃

1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー


今朝、準備をしている段階でほぼ無風。
移動中、素晴らしい朝焼けを見ることができました。




この写真、半分夜で半分朝。そんな色がとっても綺麗でした。


ジャーマンチャネルも良い上げ潮で透明度抜群!!!
下のサンゴが全て見えます!!!
空も鏡みたいに写っています!


水中は明るくてとても綺麗、良い上げ潮なのにマンタは現れずでしたがオオメカマスや
マダラタルミ、グレイリーフシャークをじっくり観察。

いい景色。


チャネル内では遠くにチビシャークを発見!!



シャーーーーク!!!!


結果、12シャークいました。


安全停止中チャネル内にいたフィッシュボールとぶち当たり、クマザサハナムロにまみれながらの浮上となりました。なんて贅沢!!!!!



2本目はブルーコーナーです。
こちらも透明度が最高!!!
エントリーして見上げるとボートがこんなにハッキリ見えます!


沖にはクマザサハナムロとアカモンガラが大発生中!


ゆっくりな上げ潮に乗っていくとグレイリーフシャーク登場です。
あれ?でもこの子、なんか変・・・


あ!!左手折れてる!!!!!

でも上手に泳げておりました。バランスとりづらくなるのかなぁ・・・?
とか思っていたらナポレオン!!




ダイバーに興味津々、というかカメラに寄って行っています。
ワイコンや魚眼レンズの方は特に狙われやすいですよ^^

そして先端にギンガメアジやカスミチョウチョウウオ!!!!





魚が、多すぎて、お花畑じゃないけどお魚畑!!!
特にカスミチョウチョウウオが本当に綺麗でした。


最後は沖でバラクーダを見てフィニッシュです。
ブルーコーナー、やっぱり楽しすぎ!!!


ご一緒した皆様、ありがとうございました!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿