2019年8月6日火曜日

サンセットでテグリみてきました

まいどです~!!

今日はショップステイだったので調査も兼ねて久しぶりに桟橋でサンセットを潜ってきました、Chihiroです。


サンセット、つまりお目当てはニシキテグリです^^
いつもの場所にはなんだかいない様子なので別の場所をウロウロ探していたら、、



たくさんいました~!!



しかもオスがどの子も大きい・・・
いつの間にこんなに成長したの?!

今日のターゲットのメスはこの子です。



眼がウルウルしてる~!!かわいい~!!
しっぽにちょっと傷アリです。可愛い子はちょっかい出されやすいってことでしょうか。


そしてこのメスを狙っていたのがこのオス!!
立派な鰭ですね!
だけどアピールがちょっと苦手なようで・・・



追いかけてはフラれ・・・



一時は他のオスに取られそうになったりしながらやっと・・・


ススススス・・・・
ぴと。


パ――ーン!!





コングラチュレーション!!!
無事にお目当ての子をゲットできたようでした^^


このペア以外にもかなりたくさんのニシキテグリがうろうろしていたので産卵の瞬間を見るチャンスは多そうです。

海が荒れていてもいつでも潜れる桟橋ニシキテグリ。
他にもマンジュウイシモチやニードルスパインコーラルゴビーもペアでいたりとまた見にいきたくなる子たちもたくさんいました。

いかがですか??^^






0 件のコメント:

コメントを投稿