2019年8月9日金曜日

ちびっこ増えてます!!


まいどです~!!

今日は乗り合いでお隣のスーパーフィッシュダイビングさんにお邪魔してきました。
リピーターのNさんとマンツーマンです^^
Chihiroです。
明日からどんどんお客様増えますよ~!


9-10ノット 南西の風
水温28℃


1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー
3、ニュードロップオフ


ジャーマンチャネル、オオメカマスやギンガメアジ、グレイリーフシャークがお出迎えです^^
ダイバーが40名ほど入っていましたがマンタが1枚周ってくれていました。
でも後ろでひっそりと観察していた私たち。

砂地でジョーフィッシュをじっくり見たりネジリンボウのペアを発見したり




他にもハゼが多かったですよ~
ヤノダテハゼ
スペックルドバックシュリンプゴビー
ヒメダテハゼ
ヒメオニハゼも増えているようです。

最後チャネルで安全停止中、下にグレイリーフシャークの赤ちゃんが15匹位!!
かわいい!!!

ウーロンチャネルにもいるし、チャネルが好きなのでしょうか・・・??




2本目はひっさしぶりに行けたブルーコーナーです!!
いつぶり?!
もう私は2か月以上ぶりのブルーコーナー!!
地形変わってないかちょっと心配しながら潜りました^皿^


Nさんはマクロ好きなのでマクロ穴へ^^


もう、事件です!!
アケボノハゼが大発生です!!
しかもチビ!!


わらわらいるんです!!
わらわらいたのはオオテンハナゴイのチビも!!
どうしたんだか多かったですね~

ハナゴンべのチビもいましたよ^^

棚上はモンツキカエルウオやまだ色がうすーいハタタテハゼなんかを見てきました。




お昼ごはんの後はニュードロップオフです。



あ、アンティアス弁当ですがひっそりとリニューアル中です^^
ちなみに今日はハンバーグでした。
おいしいお弁当、みなさまお楽しみにー!!


ニュードロップオフもちょっと深場にいくとここも事件発生!!
アケボノのチビ大発生中じゃないですか!!!

スミレナガハナダイのチビやちょっと深かったけどタンポポスズメダイやアルファスズメダイのチビもいました。
深度を上げるとニシキヤッコの幼魚も!!



そんななか、ミツボシクロスズメダイが産卵中でした。
メスは卵管でちゃってました。



このお腹の下の白い管みたいなのが卵管です。
一生懸命産み付けていたのを見守ってきました^^



というわけでどのポイントも全体的に幼魚が増えてます!!!
ちゃんと写真撮りにいきたいなぁ~!!



ありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿