2019年8月15日木曜日

ブルーコーナーでマンタ。

8月15日(THU)


おはようございます。

今日も早朝ダイビングに行ってきました。NAOです。


昨日のハンマー事件もあり、もちろんリクエストはブルーコーナー!!
なのでブルーコーナー2本です。

①ブルーコーナー(下げ潮)
②ブルーコーナー(上げ潮)


誰もいない貸し切りの海。

最高ですね~

流れは変わったばかりの様子でのんびり下げ潮です。

何か出そうな雰囲気のドロップオフ。


久しぶりにイソマグロ登場。深場には大きいサイズも。




そして寂しかったのか?

ぐいぐい寄ってくるナポレオン。



近すぎます(笑)








休憩はもちろんブルーコーナー上で。

ちょうどマンタの個体識別の話をゲスト様たちとしていると、オペレーターのGONZOが

「マンタ!!」。

え????

船からのぞくと、リーフ沿いを泳いでる姿を発見。

タイムリー過ぎる(;゚Д゚)


そして急いで出発の準備を・・・




2本目は良い上げ潮です。


マンタはさすがに通過した様子。残念。


そしてまたナポレオン(笑)




ギンガメアジもぎゅうぎゅうに良い群れ具合。





のんびりフッキングして振り向くと、後ろをマンタが通過中(゚Д゚)ノ






急いでフッキングを取りやめマンタへ。

優雅に泳いでいますが、その背後からグレイリーフシャークが近寄ります。

危ない!!

と思ったところでマンタが気付き急いで方向転換。。


よかった~(~_~;)

フェイスブックに動画を投稿してます♬


そのあとは腹ペコなグレイリーフシャークはギンガメアジにもトライ!




ギンガメアジが右往左往・・・大きな群れごとパニック状態。


朝から活発ですね~


そして再びマンタ登場!!


どうやら同じところを何度もぐるぐる回っている様子でした。

たくさんプランクトンもみられ、捕食でもしていたのでしょうか?


後半大盛り上がりでとっても大満足なブルーコーナーでした☆


今日もありがとうございました。


NAO



0 件のコメント:

コメントを投稿