2019年8月18日日曜日

内湾の早朝ダイビングとカレーうどん

まいどです~!!


昨晩土砂降りの雨が降って涼しいパラオですが、低気圧のせいで嫌~な西風強めです。
早く通り過ぎてくれ~!
Chihiroです。



今朝はフライト前のお客様と早朝ダイビング(内湾)へ!!
みなさん小さいお魚がお好きなので外洋へ出ずに内湾でじっくりたっぷり楽しんできましたよ^^


12-14ノット 南西~西風
水温28℃


Nao/Chihiroボート  スペシャルゲストにNozomiさん^^

1、セントカーディナル
2、スパイクフィンガーデン



セントカーディナルはエビカニを中心にご紹介しつつ最後は浅場でベニサシコバンハゼと格闘!!
サンゴの隙間にいるので撮るのがまぁ大変!!
だから余計に撮りたくなるのがダイバーってやつですね^^;
写真はありませんがゲストのK様はおさえておられました^^



スパイクフィンガーデンではNozomi先生に色々教えてもらいつつ

珍しいホタテワニハゼ(通称)
眼が緑で綺麗~!(この子はメス)




オス2匹とメス1匹がいましたよ。


スパイクフィンことホムラダマシ(通称)



この子は小さいメス。
オスは背ビレが前にピー―ーーーンと伸びます。


別の少し大きめのメスにはおしり向けられました。
でも各鰭の綺麗さが良くわかる!!






ホムラダマシは泳ぎ方がピョンピョンとっても可愛いのです~



シマヒメヤマノカミのygやトガリモエビなんかも・・・





スパイクフィンガーデンは探せば色んな種類の魚が見られるのでついつい長くなっちゃうんですね~!
全員砂地に這いつくばって結局1時間越えちゃった。



そんなダイビングがしたいお方、リクエストお待ちしております!




そうそう、帰ってきて今日のお昼ご飯はBoss特製のカレーうどんでした。
冷えた体には温かいおうどんがしみますね^^



ありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. 橋蔵亭のカレーうどんは絶品でした。また、食べたい! K.

    返信削除