2019年8月23日金曜日

ブルーコーナー&ジャーマンチャネル!

8月23日、海ログです。


皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


今日の風は昨日と打って変わって非常に弱く、海況はうねりを除いてはとても良いコンディションでした。
どのポイントも透明度が良くて、スッコーンと抜けていました!(*^▽^*)


1:ジャーマンチャネル
2:ブルーコーナー
3:ジャーマンドロップ


ジャーマンチャネルでは、待ちに待ったマンタが登場!
他ダイバーがいない状況下で、約10分間のクリーニングを観察しました。
その間、マンタと意思の疎通ができたら、どんなに素晴らしいのだろうかと
ゆっくり舞うマンタを見ながら思いました。


ブルーコーナー!うねりはありますが、問題なく潜れる状況!
上げ側からエントリーし、マダラタルミ、ギンガメアジ、オオメカマス、ウメイロモドキ、クマザサハナムロ、ブラックフィンバラクーダ・・・群れ・群れ・群れ!!
グレイリーフシャーク、ナポレオン、カメ!
一通りブルーコーナーの代表格を見てエキジット!
初めてブルーコーナーを潜ったお客様は、エキジット後も大興奮状態でした!(^_-)-☆




ジャーマンドロップは、小物好きにはたまらないポイントです。
あちこちに、リングアイジョーフィッシュ、カニハゼ etc ダスキーアネモネフィッシュ城もあります。



明日のお客様は総入れ替えです。
更に海況が落ち着く予報なので、また良い所取りで安全に楽しく潜りたいと思います。


ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿