2019年8月22日木曜日

透明度サイコー!

8月22日、海ログです。


皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


今日の天候は、晴れているものの少々風が強く、ダイブポイント選択に悩まされました。


1:ジャーマンチャネル
2:ビッグドロップオフ
3:ゲロンアウトサイド


ジャーマンチャネルの透明度が抜群に良く、普段見えない深場の砂地がくっきり見られました。
マンタは見られませんでしたが、グレイリーフシャークが多く見られ近くまで寄ってきてくれたのでお客様は大興奮!
一方では、銀色の閃光が走ったかと思えば、それは「ヨコシマサワラ」の捕食アタックでした!
クマザサハナムロが一斉に同じ方向へ逃げ、カスミアジがヨコシマサワラのハンティングに便乗し、一緒に追いかけていました。
ギンガメアジもいつも通りに群れて、透明度が良い分、キラキラ光って綺麗です。


ゲロンアウトサイドでは、クマザサハナムロ、ササムロ、ユメウメイロの大群が密集し、フィッシュボールを形成していました。
ジャーマンチャネルのフィッシュボールを遙かに超える大規模の群れ具合でした。


明日は、風がグンと弱くなるのでうねりの大きさを見てブルーコーナーを狙って行きたいと思います。
ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿