2019年8月16日金曜日

べた凪!!

8月16日(FRI)


こんばんは~NAOです。


お盆のピークも今日でひと段落といった感じです。

日本の皆様台風の影響は大丈夫でしたか?


今日は早朝にレギュラーボート3艇で行って来ました。


①ジャーマンチャネル
②ブルーホール/ブルーコーナー
③デクスターウォール


なんといっても今日の海況は100点満点!!

べた凪です!!

少し午後から風が吹いてきましたが、まだ問題なし。


見てくださいこのお天気。





水中からボートが見えてます。



もちろん水面からも水中が丸見え(笑)





ジャーマンチャネルではRobinチームはしっかりマンタを見ていました。


私は今日もマクロ♥


ネジリンボウは今日は1匹のみ。





オスは巣穴で休憩中でした(笑)


最近目につくヒメオニハゼのペア。




少しずつ人に慣れている様子で撮りやすくなってきましたよ。


群れ系の魚影も濃い!!

楽しいですね( *´艸`)



2本目はホールとコーナーに分かれていってきました。

ホールは貸し切り♬


リクエストのロボコン。

通称名でアナモリチュウコシオリエビの仲間です。




しっかり出てきてくれる子をチョイス。


何度見ても綺麗なフチドリハナダイ。

色見もいる場所によって変わってきます。




最後安全停止中にはグリーンマンタことタイワンイトマキエイが通過☆


エイ運きてますよ~


3本目はのんびり亀たちにいやされ来ました~

デクスターウォールといえばカメ。


カメ、カメ、カメ・・・いっぱいです(笑)


明日も引き続きマクロ大会行ってきます(^O^)/


NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿