2019年9月30日月曜日

イソのマグロ!!

まいどです~!!


明日10月1日はパラオの独立記念日です。
今年は独立25周年ということで首都マルキョクでは盛大にお祭りをするそうです。
夜には花火も上がります!楽しみですね~^^
Chihiroです。


さて今日はゲメリス方面へ。
朝から雨が降り昨日より風がありました。
久しぶりに雨が降ると寒い。。ぶるぶる。。
Rubbenも意外と寒がりでしっかりボートコートを着ていました。
大きめのボートコートですがRubbenが着るとぴっちりしていてなんだか可愛い😁


Tetsu/Rubben/Jumpei/Chihiroボート

7ノット 南東~北東の風
水温28℃

1、フェアリーランド
2、ブルーコーナー
3、ニュードロップオフ
4、ジェイクシープレイン


久しぶりのフェアリーランドはサンゴが綺麗でした^^
2年前くらいの台風で荒れたサンゴもかなり復活してきていました。
パラオのサンゴたち、力強く生きております!!


世界的にも珍しいとされるオウギチョウチョウウオ、パラオに来たらぜひ見てほしいフレームエンジェルフィッシュなど、ここならではのものをご紹介しました^^



ブルーコーナーは強めの下げ潮でフッキングエリアにはグレイリーフシャークが多い!
そして落ち着きなくそわそわ、ウロウロ。
突然スピード出して泳いだり、引き返したり、何か起こるのかドキドキしながらフッキングしていましたが特になにも起きず^^;
思わせぶり~!



流れがきつかったので砂地にブラックフィンバラクーダです!!
砂地で見ると沖で見るより体色が明るく見えてとっても綺麗でした^^
いい数群れていて頭上を通り過ぎる瞬間は迫力満点でした!




ニュードロップオフもちょうど良い下げ潮です。
エントリー直後デカいイソマグロが通過!!
でかかったーーー。
手を振っていたらギロッとあの大きい黒目に睨まれました。



ぞわっ。

フッキングしていると目の前にカスミチョウチョウウオが良い感じでたーーーくさん!
綺麗でした~^^


そしてニュードロップオフで普段いかない場所におもしろいネタがあるとRubbenが言っていたので今度調査してきます。
ご案内できそうだったらご報告します^^



最後も少しブラックフィンバラクーダが沖から登場し、大満足なダイビングでした^^



戻ってからは希望者の方のみジェイクシープレインへ。
行ってみたかったそうでとても感動されておりました^^


今日、ネタ探しで乗っていたJumpeiにブログ用に良い写真がないか見せてもらったら
ノコギリハギと、


ウツボ!!!!?



Jumpeiってウツボ好きなんだっけ。。。



というわけで明日も楽しみましょう♪
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿