2019年9月22日日曜日

チャネルラバー

まいどです~!!


今日もピーカンなパラオ!
JAL最終日はリクエストのあったウーロンへ行ってきました。


6ノット西北西の風
水温28℃

1、ウーロンクリフ
2、ウーロンチャネル
3、シアスコーナー



ウーロンチャネルを流したい!というリクエストがあり、1本目はウーロンチャネル!!
潮見もしてあげていたので張り切って入ったのにまさかの流れチェーーーーンジ!!!😂

今日は半月、潮がコロコロ変わりやすいので仕方ないですがガイド泣かせです。。

だけどギンガメアジ玉はしっかり遊んでくれました^^






2本目、どこへ行こうか悩んでいたら
今日のゲスト様、全員一致で流せるまでチャネルにトライしましょう!!
という一体感!!

逆潮だったら逆流しでもいい!!というチャネルラバーでした💛



ありがとうございます!!!行きましょう!!!!



なので2本目は入念に何か所も潮をチェック。
ほんのり上げ潮がかかっていたので潮がいつ変わってもいいようにチャネル中盤あたりからエントリーしました。
おかげでゆーーーーっくりキャベツコーラルを見ることができました😄



あんなにじっくり見たのも久しぶりでしたね😜


のんびりと砂地まで泳ぎ、そこでフィンを脱いで遊びます😊



うむむ、歩くのも結構難しい!!

そして安全停止、と思ったら5mでちょこんと座ってるゲストのK様ご夫妻!!
すごいかわいかったのでパシャリ。


座って安全停止なんて、ウーロンチャネルならではですねぇ~


お昼はちょうど満潮でしたのでウーロン島へ上陸~!!
島ランチは一気にリゾート感がでますね💙





そんなご飯中、頭上からココナッツが落下!!
みなさま、ココナッツには十分お気を付けください。
パラオでは交通事故よりココナッツにあたる人の方が多いとか多くないとか。。。




ラストのシアスコーナーも潮に泣かされましたが先端にはグレイリーフシャークがかなり群れていたそうです。
チョウチョウウオやクマノミ、タイマイに癒されました。


さて、こんなに海況がいいのにここからしばらくのんびりになります~~
皆様!今ならマンツーマンで潜れますよ!!!
ぜひいらしてください!

スタッフ一同お待ちしております!!!😆



Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿