2019年9月1日日曜日

一撃!!

9月1日(SUN)


おはようございます(^O^)/NAOです。

今日は久しぶりの快晴!!


パラオです!!(笑)


早朝ダイビングに行ってきました。


出発時は小雨でしたが、少しずつ晴れ間が・・・


おかげでWレインボーを見れました( *´艸`)





振り返ると朝日。正面は虹☆

最高ですね~


リクエストはフッキングできる場所。といえばコーナーでしょう。


①ブルーコーナー
②ブルーコーナー



まだうねりは大きく残っていますが、皆さんの強靭な三半規管のおかげで
2本ブルーコーナーに行ってきました。


1本目は良い上げ潮。


フッキングにはもってこいの流れです♬


目の前をグレイリーフシャークやイソマグロたちがブンブン行きかいます!


最近イソマグロが多いですね~

小ぶりなのと大きいの。





大きいイソマグロは歯がしっかり・・・あの歯で噛まれたら痛そう(゚Д゚)ノ


そしてみんな腹ペコのようでいたるところでアタック大会。


ホシカイワリ軍団も群れをなして必死です。





2本目も程よい上げ潮。

しかしちょうど流れが変わりそう・・・。



ギンガメアジの大群を見てるとドロップオフからウメイロモドキの群れ。




綺麗だな~ナポレオンが寄ってきてるな~と思っていたらドンっ!!


超至近距離の目の前で・・・オニカマスがウメイロモドキをがぶり!!(;゚Д゚)


一口でした・・・





噛んだ瞬間、緑の液体がふわ~って・・・血~~~(@_@;)


その瞬間に周りにいる捕食者のスイッチON!


私たちにお構いなしでオニカマスに向かっていきます。


グレイリーフシャークもすごい勢いで寄ってきます。

ほんとに誰かぶつかると思いました( ;∀;)


若干引くぐらいの勢いでした。



やっぱり早朝ブルーコーナーすごいですね~

2本とも全く違う感じでとっても楽しめました♬


帰りはロックアイランドの裏で朝ご飯。




意外とエイがいたりイワシの大群など、ごはん以外にも楽しい!!


そしてお客様が『葉っぱに隠れてる』と。

よく見るとイカが葉っぱに隠れている。つもりで丸見えです(笑)




最終的には丸出しの状態でエンジンの音にびっくりしてイカ墨攻撃・・・




なんだかかわいいイカでした。


パラオ近海、ただいま低気圧の渋滞中です。

しばらく海況と相談ですね~安全第一に楽しみましょう♬



NAO










0 件のコメント:

コメントを投稿