2019年9月16日月曜日

今日の透明度はサイコー!

9月16日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


風が落ち着いてから数日、海況も徐々に良くなってきました。
更に数日後には、風が3~4ノットと無風状態に近いくらい弱くなり
しかもそれが数日間続きます。
これって、どこでも好きな所に行けるってやつです。(#^^#)
期待したいです!(^^♪


今日はゲロンとゲメリスを絡ませてのダイビングでした!


1:ゲロンインサイド
2:ゲロンアウトサイド
3:ジャーマンチャネル


初日の方が多かったので、1本目はゲロンインサイドで手慣らしダイブ。
透明度良く、そこに光が差し込みキラキラ・キラキラ・・・とってもきれいでした。


ゲロンアウトサイド!聞いてください!
透明度が、70m~80mくらいはあり、どこまでも見えて遠くの方を通るカジキやジンベエが見えちゃうのではと思うほどでした!(*^▽^*)
もぅ、魚を見るよりプカプカ浮かんでいるだけでもサイコーな気分でしたよー!
ゲロンアウトサイドで、こんなに透明度が良かったのは初めてです!


ジャーマンチャネルで昨日のリベンジです!
エントリーして5分後に、早速マンタの登場!それもでっかいマンタでした!
クリーニング中、ダイバーの真上を通る大サービスも!
中層では、ギンガメアジ群、オオメカマス群、マダラタルミ群、グレイリーフシャークと30匹以上の子供たち。
その他いろいろ見られ、お客様は大満足の様子でした。


明日も楽しく安全に潜ります!

ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿