2019年9月7日土曜日

東側ワイドポイント

9月7日の海ログです。

皆さんこんにちは!
Tetsuです。


今日は乗り合いで東側のワイドポイントを3本潜って来ました。
一日を通して透明度がとても良かったですよ!


1:ゲロンアウトサイド
2:アサウリーフ
3:ショートドロップオフ


ゲロンアウトサイドでは、気持ち良い流れに乗りタカサゴ類の大群に驚き
潮当たりの良い所では、グレイリーフシャーク、ギンガメアジ群、マダラタルミ群、ミナミイスズミ群が見られました。
落ち着きなく泳ぎ回る群れがいました。それはイトヒラアジの群れでした!
100匹くらいはいたのではないでしょうか。


アサウリーフとショートドロップオフでは、それぞれ10匹以上のグレイリーフシャークがアグレッシブに動き回り、中には威嚇体勢をとる個体もいました。Σ(゚Д゚)
あまりダイバー慣れしてないからでしょうか。
ブルーコーナーのサメとは全く違います。( ̄▽ ̄)
ブラックフィンバラクーダ群も見られ、お客様は大満足の様子でした!




明日は自社ボートが出ます。
ジャーマンチャネルでマンタに会いたいものです!

ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿