2019年9月24日火曜日

空からウーロンチャネル

まいどです~!!





皆さん、パラオでセスナに乗れるってご存知ですか?
昨日ひょんなことから乗らせていただきまして、お天気もよくって本当に最高に綺麗でした!!
空から見るパラオの海はまた一味違って感動します!!
パラオはリーフも多いしロックアイランドも多いので地形がとってもおもしろいんです。
なので上から見ていてすごく楽しめます♪


今回お世話になったスマイルエアーさん。
受付には日本人スタッフさんもいらっしゃるしパイロットも日本人の方なので言葉の不安もありません^^
HPはこちらです。
https://www.smile-air.com/

ダイビング後は18時間あけていただかないといけませんが是非最終日に乗ることをお勧めします!!
自分の潜ったポイントを上から見るって最高ですよ^^
あ、オプションで助手席の扉をナシにできるんですが絶対取った方が良いです!!



今日はウーロン方面へ行きましたのでウーロンチャネルの景色をお届けします。



言葉にならないくらい綺麗ですね!!
ほぼ宣伝みたいになってしまいましたが、それくらいおススメですっ!!!



はい、ではダイビングのログです。

11ノット 西風
水温28℃

Chihiro/Yuボート

1、グラスランド
2、ウーロンチャネル
3、シアスコーナー

グラスランドのホンソメワケベラは今日もせっせとお掃除してくれました。
ゲストのK様のお口をお掃除。
最初は1匹だったのに、、、




ありゃ!待っていたら2匹に!!



スペシャルコースでしたね^^




ウーロンチャネルは良い上げ潮です!
入ると透明度良し!!
K様、ひっくり返って逆さまの世界を楽しんでおられました^^




チャネル入り口付近にはグレイリーフシャークがわんさか!
至近距離で見れます!


チャネル内はサンゴや砂地が綺麗ですね!





昨日は空から見ていたのに今日はそこに潜ってるなんて不思議な気持ちです。

あ、キャベツコーラルも忘れずに^^



最後の砂地ではマダラトビエイのチビにも逢えました^^



シアスコーナーは優しい下げ潮です。
毎回しつこいくらいに言ってますがカスミチョウチョウウオがほんっとうに綺麗!!
今日もまみれてきました^^








コーナー部分にはチビグレイリーフシャーク、メアジ玉、ヨコシマサワラ
そしてドでかいイソマグロ!!!!!!
デカいの1匹にちょっと小さめが4匹位、子分のようにくっついていました。


お魚天国か!!!っていうくらい魚が多くてとーっても楽しいダイビングでした^^



さて、明日はゲメリス方面へ行ってからミルキーウェイで泥パックです!
たっぷり楽しみましょう!

ありがとうございました。

Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿