2019年9月26日木曜日

捕食マンタ5匹以上?!

9月26日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。

今日はゲメリス方面で3本のダイブ。


1:デクスターウォール
2:ブルーコーナー
3:ジャーマンチャネル


デクスターウォールではカメ三昧!
アオウミガメ、タイマイ合わせて、20匹以上は見られたのではないでしょうか!
新月前のこのポイントの名物、オキフエダイの大群は1000匹以上いました!


ブルーコーナーは緩~い上げ潮から徐々に気持ち良い流れになり、サメ、ギンガメアジ群、ブラックフィンバラクーダ群、マダラタルミ群を間近で観察&撮影。
でっかいイソマグロと、でっかいヨコシマサワラがクマザサハナムロ群を猛アタックし、それにつられロウニンアジ5~6匹とグレイリーフシャークも便乗アタック!
人懐っこいナポレオンは、ダイバーの周囲を何度もグルグルと旋回し撮影タイムを設けてくれました。
ブルーコーナーは、いつ潜っても飽きませんね~。


新月3日前のジャーマンチャネルは、もちろん捕食マンタ狙い!
最近、調子良くマンタが出ているので、期待大です!
エントリー直後からマンタが縦横無尽に中層を舞い、姿が見えなくなったと思えば、また違う方向から現れ、いったい何匹いるのか分からなくなってしまいました。
5匹までは個体識別ができましたが、それ以上見られたと思います。(#^^#)
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、題して!「ジェットストリームアタック」笑
も見られました。分からない方はご来店の際、お尋ねください!笑
終始マンタ三昧のダイブでした!


本日もエキサイティングなダイビングができて、お客様もスタッフも大満足!

明日も楽しみです!

ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿