2019年9月12日木曜日

内湾DAY

9月12日(THU)


こんばんは~お久しぶりな感じのNAOです。


なかなかパラオ上空の熱帯低気圧は動いてくれず、今日も風が強め。。

今日からJALチャーター便が来ているのに・・・


安全に楽しく潜れるポイントへ。


①セントカーディナル
②ハファダイレック
③忠洋丸


まずは癒し系のセントカーディナルへ。


サンゴの周りに大量のテンジクダイ☆





キラキラしててとっても綺麗です。


何匹くらいいるのだろう??といつも思うのですが、実際に数えたら大変そう(゚Д゚)ノ


いつかやってみたいです(笑)



岩の隙間からこちらをのぞいている『セグメンテッドブレニー』



ビビりですが、気になる。といった感じでしょうか?

行ったり来たり何度も顔を出してました。




2本目はパラオ周辺を行き来してた船『ハファダイレック』です。


大きさもちょうどよく水深も浅め。

船の保存状態も良い♬


かわいいお魚たちも豊富な沈船です。


安全停止中もじっくり楽しめます♬


ちょうどよいところに綺麗なクジャクスズメダイ達(#^.^#)



光を当てるとギラギラ☆



3本目も沈船へ。

こちらは第二次世界大戦中のパラオ空襲で沈んだ日本の軍用貨物船です。


『忠洋丸』です。


全長89mと中級サイズの船ですが、じっくりみるには1日かかりそうなくらいの船です。


船尾には砲台がついており、サンゴに覆われていますが十分な存在感です!


そして爆発的に発生している『アカスジカクレエビ』。

すごい密集具合でした。




潮通しもよいのでユメウメイロがたくさん!!

イカも(笑)



ちっちゃいながらすごく威嚇してました。


明日は少し風が落ちる予報です。。

もう少し外洋にでられるかな???


NAO











0 件のコメント:

コメントを投稿