2019年9月9日月曜日

グルグルグルクマ

まいどです~!!


関東の皆様、台風15号の影響は大丈夫でしたでしょうか?!
電柱が倒れたりで停電もあったようですね、いち早い復旧をお祈りいたします。


ちなみにパラオも現在低気圧の影響で強風です!!
本日22ノット!!
明日、明後日は30ノット近く吹く予報です。
パラオへお越しのお客様はお気を付けください!!
Chihiroです。



というわけで今日は乗り合いでデイドリームさんへ行ってきました。
なんと今日のボート、全部で5社乗り合わせておりました。
今までで最多でした^^;
でも各ショップのガイドさんと色んなお話ができるので楽しいのです^^



ポイントは

1、ゲロンインサイド
2、ゲロンアウトサイド
3、ファンタジー



西風強めなので東側のポイントです。

ゲロンインサイドのコモンシコロサンゴに群れるホソフエダイ。
一見くすんで見えますがライトを当てると実はこんなにオレンジが濃くて綺麗^^




そのお隣のサンゴには 卵 オブ コブシメ です。
こまかーい枝サンゴを覗くとまだありました。
よくこんなところに産み付けたなと感心しちゃいますね!!





ゲロンアウトサイドは今日の主役、グルクマくんがグルグルグルグルおっきな口をいつも以上に開けて捕食しておりました。
あご、外れっぱなしですね。




グルクマもさることながら、グルクンも最高に綺麗^^
グルクンとグルクマの動画をFacebookにUPしますのでご覧ください。



ファンタジーはサンゴが綺麗な癒しポイントなのですがなかなかのいい流れです!
なんなら今日一番流れてる?!くらい・・・
ここはイソバナがとっっっても立派!!!
大きく育っておりました。まさにファンタジーです。



そして浅い6m位のところでトラフザメ通過!!!!
心の準備もできていなかったのですぐベルを鳴らせず私しか見ていないという始末・・・
オーマイガー。



さぁ明日に備え、ボートのテントはすべて外して養生しております。
無事に過ぎ去ってくれ~!!


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿