2019年9月28日土曜日

最高かよ!!



って最近よく聞きますが誰が言い出した言葉なんでしょう??


気になってます。Chihiroです。



今日も快晴の中ゲメリス方面へ行ってきました^^


ブルーコーナー周辺だけまだうねりが残っているので船酔いが心配な方は酔い止めがあった方がいいですね!


1、デクスターウォール/ブルーホール/ブルーコーナー
2、ブルーコーナー
3、ジャーマンチャネル

7-9ノット 南西の風
水温28℃

Jumpei/Dennis/Chihiroボート



1本目、Chihiroチームはデクスターウォールでしたのでカメ三昧してきました!
あっちもこっちもカメ!カメ!カメ!!
時々キヘリモンガラ!!!
(まだ新月前なので戦闘モードです。ヤンキーかよ!!ってくらいガン飛ばしてきます。)


ヤンキーモンガラを避けつつよくカメたちがクリーニングに来る場所へ。


すでに7匹位のカメたちが集合!!!


アオウミガメもタイマイも大きい子も小さい子もみーーーんな来てました。
ホンソメワケベラも大忙しでせっせとお掃除中です^^


新月前に集まるオキフエダイも数は少し減りましたがまだ健在でした!




Jumpeiチームのブルーホールはとても青くて綺麗だったようです^^
地形好きにはたまらないですね。





2本目のブルーコーナーへ入るまでの休憩中、潮がギュンッギュンです。
水面がつるっつるしてますけどーーーーー!!



入るかどうしようか迷いつつこっそり長めに待っていたら弱まってきた。ほっ。

潮があまりにキツイときは安全を考えて入らないという選択をする場合もあります。
安全に楽しむ、というのが第一ですからね!


というわけで安全に楽しくブルーコーナーへ潜れました^^
魚影の濃さに初パラオのゲスト様はビックリ!!
さすがブルーコーナーです!!
サメにギンガメアジにオオメカマス、カンムリブダイ。

人懐っこいナポレオンはカメラに収まりきらないくらい寄ってくれました^^





ラストはジャーマンチャネルです!
マンタはクリーニングで計3枚!!
1枚Biancaというメスの大きな子がずーーっとクリーニングしてくれてゆっくり見れました。^^


さて、明日はウーロン方面へ行く予定です!
風も弱いので最高に綺麗な景色が見れそうです😍

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿