2019年10月2日水曜日

快晴・べた凪・透明度サイコー!

10月1日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


今日も快晴!無風!好海況!ということで、ゲメリス方面で「王道コース」3本潜って来ました!しかも透明度が50mオーバー!
とっても気持ち良いダイビングでした!


1:ブルーホール
2:ブルーコーナー
3:ジャーマンチャネル


ブルーホールでは、リーフ上から注ぐ幻想的な光が、スポットライトのように見えたり
光のシャワーカーテンのように見えたりと。。。
初めてパラオを潜られたお客様は、これに相当感動されておりましたよ!(#^^#)


ブルーコーナはゆっる~~い下げ潮でエントリー。
ドロップオフ沿いを流していたら徐々に流れが強くなり
流れる景色が走馬灯のように!?Σ(゚Д゚)・・・とまではいきませんでしたが、(*‘∀‘)
だいぶ速くなりました!
フッキングは水の抵抗を全身に受け、目の前をサメやヨコシマサワラ、でっかいイソマグロが何度も通過し、スキをついてはクマザサハナムロ群にアタックを仕掛けていました!
スリル満点でしたっす~!(^_-)-☆


大潮周りのジャーマンチャネル、このところずっとマンタが調子良く出ています!
もちろん、捕食しているマンタも含めてマンタ探しのダイブです。
中盤に旧マンタステーションで、小さめのマンタがクリーング。でも数分でどこかに行っちゃいました。
それではということで、捕食マンタを探しつつギンガメアジのでっかい玉群を観察しながらメインステーションへ。
ふと真下を見ると、先ほどよりもデカいマンタが優雅に通過、メインステーションへ向かっていましたので、クリーニング目的でしょう!
その後はアップした動画の通りです!
お客様も初マンタとの事で、デカいマンタが近くを通った!と興奮を抑えきれない様子でしたよ~!
そこまで喜んで頂けるなんて、なんてサイコーなダイブでしょう!
なんてサイコーな仕事でしょう!
この仕事、辞められません!(#^^#)

ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿