2019年10月13日日曜日

ベリーグッドに気を付けよう。



まいどです~!!


今日は早朝ボートとレギュラーボートの2杯でした!!


早朝は風もなくジャーマンチャネルとブルーコーナーへ行けたそうです^^
マンタは2枚うろうろしている姿を見れたようです!


早朝便が出ている時は海況等を無線でやりとりするのですが、
今朝ショップから海況を聞くとYuが


『ベリーグッドです!!』


と言っています。


それを信じて出港したのですが


あれ?


風、強くない???


全く外洋に行ける気がしないくらい風がゴーゴーに吹いております。


ジャーマンチャネルで早朝ボートと合流し、ゲスト様が乗り換えの時ベリーグッドの真相を聞くとどうやら2本目のブルーコーナーを上がったら風が急に吹き始めてきたんだそうです。



天気って本当に突然変わります。。



と、いうわけで今日のレギュラー便はビッグドロップオフまででした!


1、ビッグドロップオフ
2、ジャーマンウォール
3、ジャーマンチャネル


10ノット 南西の風
水温28℃

Jumpei/Chihiro/Chiemiボート
(Chiemiは一昨日から来た研修生です!1か月おりますのでよろしくお願いいたします。)


ビッグドロップオフのいつものニチリンダテハゼ



その奥にオドリハゼが♪
全身ずーーっと出てくれていたので撮りやすいですよ^^


そしてハナゴイの多い穴の所ではイエローストライプバスレットが大発生!!
すごいたくさんいて驚きました!!


後半は綺麗なソフトコーラルに癒されました^^




そして安全停止前にトラフザメが下の方を通過!!!!
ラッキーでしたね^^



ジャーマンチャネルはギンガメアジやオオメカマスの群れがとーっても綺麗でした♪




マンタはクリーニングに来ず、代わりに(?)グレイリーフシャークが気持ちよさそうに
ステーションでクリーニングされておりました。


口をパカーンと開けて無防備な姿はなかなか可愛いです^^



さて、明日はレギュラー便1杯です!
風が収まりますように~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿