2019年10月27日日曜日

マンタ三昧の日々!(#^^#)

10月27日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


昨日の朝までパラオの北側付近にあった低気圧がすっかり抜けて、3日ぶりの快晴です!
今日は、全お客様のリクエストが一致したため、ゲメリス方面へ行って来ました!
そりゃ~只今、ジャーマンチャネルがとっても熱いので、外せないですよね~。笑


1:ブルーコーナー / デクスターウォール
2:ブルーコーナー
3:ジャーマンチャネル


1本目のブルーコーナーは、微弱な下げ潮でエントリー。
リーフ上を縦横無尽に行き来し、ここで見られる魚たちを全て網羅し
最後はブラックフィンバラクーダ群を長時間の撮影と観察で締めくくりました!
因みに、ギンガメアジ群とブラックフィンバラクーダ群は、見事なトルネードを見せてくれて、お客様たちを大感激させてくれました!


2本目のブルーコーナーは、上げ潮と下げ潮の両方から流れているところにエントリー。
徐々に上げ潮に定まり、どんどん強くなっていきました。
潮が強くなるに連れて、魚たちはギュッ!とまとまりだして、撮影にはもってこいのシチュエーション!
最後にブラックフィンバラクーダ群を見ていたら、あるお客様がこの群れに囲まれて・・・。ギラギラの群れに囲まれるのが夢だったこの方は初パラオ!
もうパラオにハマったことでしょう!(#^^#)


3本目のジャーマンチャネル、今日もマンタに期待してエントリー!
エントリー直後からカンカンカンと他ショップの鳴らす音が聞こえワクワクです!
大きな2匹のマンタを同時に見られ、そのうちの1匹がメインクリーニングステーションで終始クリーンングをしていました。
おそらくステーションの周囲には30人~40人のダイバーがいたのにも拘らず、マンタは全く気にせずに気持ち良さそうにクリーニングを受けていましたよ。
ここのところずっとマンタを見ています!
連勝中です!


本日も大満足のダイビングでした!
明日のダイビングにも期待!


ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿