2019年10月25日金曜日

新月前楽しいね!!

まいどです~!!


数日、体調を崩して休んでおりました。Chihiroです。
今日からダイビング復活です!!


今日はゲメリス方面へ!

1、デクスターウォール
2、ブルーコーナー
3、ジャーマンチャネル


7ノット 北風
水温28℃


海況は申し分なく今日も最高です^^

デクスターウォールはカメも多かったですが新月前なのでキヘリモンガラも同じくらい多かった・・・
エントリーした時点ですでに10匹以上がうろうろしているという恐怖。。
みなさま、お気を付けくださいませ~!
そして!新月前といえば!

オキフエダイの群れ!!


今日は新月3日前でしたがまだ500匹位は見れました^^


ブルーコーナーは良い上げ潮で魚もたっぷり密集しております!!
ギンガメアジやマダラタルミ、今日はグレイリーフシャークが特に多かったですね!
ヨコシマサワラも通ったり、活発な水中でした。


アカモンガラも多い!!



最近よく見る『骨折くん(左手)』


左のヒレが


ポキっと!!



そしてフッキングポイントの私たちの真下で『何?』みたいな顔してる
モンツキカエルウオ♪



癒し💓

最後はブラックフィンバラクーダとナポレオンを見て大満足でした♪




そしてラストはジャーマンチャネルでマンタを狙います!
新月前なので捕食も狙いつつエントリー。
砂地の方のギンガメアジやメアジの群れで遊んでいたら沖の方のチームがカンカンリンリン鳴らすのでそちらへ移動です。


フィッシュボールができ、ロウニンアジやヨコシマサワラ、ホシカイワリ等肉食系の魚たちも集まっております!!
そしてマンタが登場~!!!!!



ゆ~っくりダイバーの間を通っていき捕食です!!


感動~!!!


そしてぐるっと旋回してクリーニングステーションへ行ったりうろうろして最終的にいつものステーションで回ってくれたのでゆっくり見れました^^
全部で3枚見れました^^


最終日のお客様も、初マンタのお客様も、みーーんなHappyでした!!



海、やっぱ楽しいですね!!!
明日も楽しみましょう!
それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿