2019年10月29日火曜日

おかえりなさい^^

まいどです~!!


今日はとっても嬉しいお客様がいらっしゃいました!
なんと6年ほど前にクルコンでOWとAOWを取り、ダイビングにはまりインストラクターになって今日本で活躍されているのです!!


そして今回お友達を連れてクルコンへ遊びに来てくださいました^^
いやぁ嬉しい限りですね!!

というわけでゲメリスへ!!

Chihiro/Jumpei/Chiemiボート

4ノット 北風
水温 28℃


1、ブルーコーナー
2、ブルーコーナー
3、ジャーマンチャネル



1本目からブン流れのブルーコーナー!!
グレイリーフシャークやヨコシマサワラ、イソマグロも目の前を通ります!

2本目は少し緩くなり、リーフの上でブラックフィンバラクーダの群れを追いかけ、ナポレオンと遊んで最後はギンガメアジの群れに突っ込みました!
気持ちいい~!!
ギンガメアジを見るのが初というT様、とっても感動されていました^^


リーフの上のアカネハナゴイとハナダイダマシの群れも綺麗でした~!
ブルーコーナーでは2本ともイトヒキアジを見れました。
ギラギラした体とあのなが~い鰭が綺麗なんですよね~!!



ランチをジャーマンビーチで食べた後はジャーマンチャネルへ!!



今回帰ってきてくれたM様は以前のパラオでは20本以上ファンダイブをしたのにマンタをジャーマンで見たことがない!
ということでしたので、『初・ジャーマンタ』を期待してエントリー。



最初のステーションへ近づくと人だかりができているじゃぁないですか。
ってことはマンタいるよね!
と思いながら近づくと、見えてきました!!!




初・ジャーーー―マンターーーー!!!



やったーーー!!
おめでとうございます!




少しクリーニングをしたらどこかへ行ってしまいましたが後半また戻ってきて最終的にはマンタ2枚がクリーニング!!(もんやりな写真ですみません。。)



すごく近くで見れました^^


今日もいたのは1枚がKau Sekool。
もう1枚は模様が良く見えずで分かりませんでしたが2枚とも気持ちよさそうにクリーニングしておりました^^



マンタもおかえりって言ってましたね♪


明日も楽しみましょう!
ありがとうございました^^


Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿