2019年10月28日月曜日

マンタ祭り!!!

10月28日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


本日も快晴!海況も好条件!
只今、マンタ祭りで賑わっているジャーマンチャネルで、あの感動をもう一度!
ということで、ゲメリス方面で3本潜りました。


1:ヴァージンホール
2:ニュードロップオフ
3:ジャーマンチャネル


久々に潜るヴァージンホールは、地形と光のポイントで欧米人にとても人気。
幻想的な光を見たお客様は、大感激をして目が潤んだそうです。笑



ニュードロップオフでは、少々強めの上げ潮から入り気持ち良いドリフト。
リーフ内の砂地で、ハダカハオコゼのおチビちゃんを見つけました。


本日のダイブを締めくくるのは、ジャーマンチャネルです!
連日マンタ祭りで賑わっており、今日は何匹見られるか期待をしてエントリー!
数分後にクリーニングステーションに到着、既に大きなマンタが優雅にクリーニングを受けていました!
アリーナ席に着底し、ずっと、ずっと延々と行われるマンタのクリーニングを観察。
途中、さらに大きなマンタが1匹割り込んで来て、もともといたマンタは、ステーションを譲ってあげていました。
びっくりしたのは、マンタが私たちの真上で止まり全く動かなかったことが何度かありました。
極力マンタに泡を掛けないように心掛けているのを分かっているのか、全く動かず。
なんだかマンタに挑戦されているような気がしました。笑
終始マンタを見る事ができて、本日はトータル3匹です!
FBに動画をアップしているので、是非見てください!

ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿