2019年10月15日火曜日

バラクーーーーーダ!!!

まいどです~!!


今日もお天気最高、風も落ち着いて気持ちよく潜ってきました^^

ブルーコーナー大好きなリピーター様がいらっしゃっておりますので今日もゲメリス方面へ。


1、ニュードロップオフ
2、ブルーコーナー/ブルーホール
3、ブルーコーナー


7ノット 南西の風
水温29℃!!!



さて、1本目のニュードロップオフは良い下げ潮だったのでブイよりもさらに奥(根元のほう?)からエントリー!
いつもと違う光景で透明度も良かったのでとても気持ちよかったです^^


そしてリーフの上にはミヤコテングハギがちょろっと群れておりました。


先端まで流してフッキングしてカスミチョウチョウウオとアカモンガラ、グレイリーフシャークを見ているとヨコシマサワラがクマザサハナムロとユメウメイロの大群にアタック!!!!

その瞬間目の前が真っ青になってめちゃくちゃ綺麗でした。
あの光景はぜひ皆様に見ていただきたい景色です^^



そして今日のニューはカメがやたらに多い。
デクスターウォールか!!っていうくらいカメ、カメ、カメ!!
リーフの上で休んでいる大きいカメがごろごろいます。
可愛いから、毎回見ちゃいますよね。



ヨスジフエダイもギュギュっとしておりました^^




さて2本目はホールとコーナーに分かれました。
コーナーチームは先端でミヤコテングハギをみれたようです。


ホールはうねりの影響で奥の方はまだ少し濁りが残りますが手前の方はスコーーンと青くてとても綺麗でした。
貸し切りで堪能できましたよ^^


アヤメヤッコや世界最小のウツボ、エレガントモレイをご紹介。
今日は長めににゅろっと顔を出していました。




ホールを出てから今日はミニホールへ。
ホールというかクレパスのような亀裂に少し入っていける場所です。
こちらもとても綺麗なのです^^



あれ?S様、足がながーーく見えますね^^


そしてラストはブルーコーナーへ!

エントリー早々ナポレオンが一直線に向かってきました。
かわいい~^^


良い上げ潮の中ブラックフィンバラクーダ(ちょっとトルネード)




ギンガメアジの大群!!




グレイリーフシャーク!!
最近よく目にする鼻曲がりサメ。鼻がぐにゃんと曲がっているんです。
どこかにぶつけたのかなぁ・・・?


そんなTHEブルーコーナーな1本でした!


さて、明日もほぼ同じメンバーのままですので楽しく行ってきまーーーす!




0 件のコメント:

コメントを投稿